SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

フランス人のお家におよばれ [2009 ヘレス短期留学]

カディスから帰宅しましたが、今日はまだまだ続きます。
夜に別件でのおよばれがありました。

体調不良でカディス行を
やむなくキャンセルした踊り手さんのところに
様子見&夜の詳細を聞きにいきました。
(同じピソなので階段をあがっただけやけど)

でもドアが閉まっていて応答がないので
「寝ているのかなぁ?」と思い携帯にメールだけ入れて
自室に戻りました。
でもその後すぐに降りて来てくれました。

ちょっとだけ要件を聞くつもりが
行ってきたばかのカディスの話などもしてしまい・・・
ついつい長話・・・。

やっぱりこの時点で自分はいっぱいいっぱいだったみたい・・・。
きっと脳みそは完全停止してました。
子供と一緒でその場で思ったことしか話してなかったかも(-”-;)。

体調不良だったはずなのに長々と話してしまい反省です。ごめんなさいm(__)m。

この日の集まりは
何か料理を一品つくることになっていました。
カディスに行く予定だったので
昨日のうちに
家にあったもので焼き肉のタレっぽいのを作って漬けておいて
焼く前の状態で持っていきました。

でも行く途中でアクシデントがあり・・・
家と会場と教会を何往復かしました(T_T)
なんとかフランス人の踊り手さんの家に到着して開演。

行ってからのことはなんかあんまり覚えてない・・・(^^;;
カメラも忘れて行ってしまった・・・(T_T)
なんか愛を表現する言葉で
フランス語やスペイン語は攻撃的なのがあって・・・
でも日本語はそういうのがないみたいな話題をしてたなぁ・・・。
「お前を喰ってやる」とかそんなの(/\)♪
そんな流れで「愛してる」の話になって
他の日本の人たちが生活の中であまり言わないというのが意外でした。
「うちは普通に挨拶みたいに使ってる」って言ったら
ピアニストの人に「意外~!」と言われました。
感情がいっぱいになると、心の泉から溢れてそれが自然と言葉になるので
恥ずかしいとかそんなことは思いもしなかったです。
でもその場でみんなが「うちは言わない!」って言うからちょっと恥ずかしかった(^^;;。
でも「グアパ」は言えてないって意味不明な補足してました。
でも、ちゃんと気持ちを伝えられるのはいいことじゃん!
これは心に残ってるから覚えてる(^^;;

でもそんなことを言っておきながら
家内と私は1週間ほど音信不通(-”-;)
そろそろ本音を話さないといけないかな
この件をきちんと向き合えるか、感情的な喧嘩で終わるかで
夫婦の今後が変わってくるのかな?

1日の用事がすべて終わって
最終的に帰宅した時は
心身ともにクタクタになりました。

でもその時の気持ちをそのまま書きとめておきたいので
なるべく早めに言葉に変換してしまいたいので、
頑張ってブログの記事を書いていましたが、
気がついたらPCの前で寝てました・・・。
時計は朝の4:00過ぎ・・・(-”-;)

明日はロンダかアルヘシーラスにでも
行ってこようかなぁと思っていましたが
布団の中にします(-”-;)。

体調不良、来週には持ち込まないぞっ!

人気ブログランキングへ


イラスト版気持ちの伝え方

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カディスの青い海予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。