SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

今を生きる [2009 ヘレス短期留学]

ちょっと昨日の手相のことが気になった目覚め・・・。
嫁曰く「(かばは)気にしぃ」とのこと。まぁ、そうかも(^^;;。

午前は習ったことを譜面にまとめたりしていました。

お昼は先日の中華料理店で食べた「Pollo Picante(鶏肉のピリ辛炒め)」を
思い出して自分でアレンジ。
IMGP2725.250.jpg
かなり辛い鶏肉の炒め物ができました。
でもテンメンジャンと鶏のダシを使っているから
味もちゃんとあります(^^;;

スペインって夏でも乾燥しているから日本と比べてぜんぜん汗をかきません。
でも、カプサイシンの力が働いて
食べている途中から汗が止まりませんでした(^^;;。

木曜の夕方はカルボネーロのカンテ伴奏の教室があって
ギターソロも習いに行くと3時間くらいぶっ続けになります。

前は午前にアナ・マリア・ロペスのクラスに行って
午後にカルボネーロのところに行ったりしましたが
詰め込み過ぎて効率が悪いみたい。

今日はヘレスで最後の木曜だし
ソロとカンテ伴奏の両方を受けてきました。
IMGP2728.250.jpg

やっぱりもっと歌を覚えたり、歌い手さんの呼吸を拾わないとです。

クラスが終わった後は
少人数でバルへ行きました。
IMGP2729.250.jpg
ヘレスに長く住んでいる日本人の方、
ロタ(カディス)から習いに来ているスペイン人。
やっぱりギターの人間が集まると
普段よりも知っている単語が増えて
ちょっとだけ多めに話せました(^^;;

そうそう。ここでとてもショックなことを聞きました。

数日前にパリージャ・デ・ヘレスがお亡くなりになったとのこと。
たしかに体調不良だったとは聞いていたけれどまさかお亡くなりになるなんて・・・。

後で別の人と話して「土曜のペーニャで黙とうしてましたよね?」と言われて
もしかしたらそれだったのかなと思います。

ロタの彼がたぶん近々に追悼コンサートが開かれるのではないかなんて言ってました。

パリージャ・デ・ヘレスのご冥福をお祈りいたします。

IMGP2730.250.jpg
バルをはしごしてほろ酔いで帰宅して
夕飯を作っていたら同じピソの住人のダニーからお誘いがかかりました。
ピソのみんなで屋上の洗濯ものを干すところで
ビールを飲んでさらに酔っ払い(^^;;。
屋上は星が良く見えます。
おいらはちゃんぽんで酔っ払いなおいらでも
Septentrion(北斗七星)とかEstrella del Norte(北極星)はわかりました。
「南半球の星も良いですよ。南十字星とかも見えて」なんて会話もあって
また「見たい知りたい」という欲が生まれました。

昨日は食事をしながら
「弁天様は芸能の神様で、その使いが竜なんですよ」なんて話していたら、
手相を見てくださった踊り手さんから「『天橋立』ですよ!6月がいちばん竜神様が降りてくる!」
なんて言われてとても行きたくなってます。

しっかり稼いで時間もつくるぞっ!

話題はそれましたが、
屋上飲み会も宴もたけなわとなり終了。
各自それぞれの部屋へ戻りました。

時間もてっぺん越えてるのに
カレーを1皿ペロリ。
IMGP2731.250.jpg
おいしい♪o(^-^)o

でも食べた後は
酔いと眠気で何もできずに
寝てしまいました(-”-;)

短期留学も終盤ですが、
ここにきて掴めそうなものもあったりするので
ヘレスにもう少し残りたい気持ちと
日本に帰りたい気持ちが半々です。

でも帰って、ちゃんと働いて課題も消化してまた来ます。
足はけっして止めない。必ず前に進みます。
過去に戻れたとしてもそこには何もない気がするから。

人気ブログランキングへ


パソコンに映して観測できる☆デジアイピース付き天体望遠鏡!スカイウォーカー赤道儀式天体望...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手相ひとつひとつを思い出にして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。