SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

整骨 [健康]

ここ数年、週1回程度のペースで近所の整骨院に通っています。
頸椎と骨盤のバランスを整えるためです。

もともとは症状がひどくて通院していましたが
最近はひどくならないように予防も含めて通院しています。

保険が利くので治療費も1回500円ととても安く、
継続して通えるのがなによりの利点です。

椎間板ヘルニアで歩けないときは
新橋のカイロプラクティックに通っていましたが
1回4,000円もしたので頻繁に通えませんでした。
治療が必要なのに金額の問題で行けないというのは辛かった(-”-;)

そういえば、ヘレスに留学中も
1月くらい経過したころから
足の長さが違っているのを自分でも感じてきて
後半は「整骨いきて~(´Д`)」と思っていました。

本当は通わなくてもすむ体なのがイチバンですが、
骨は生活しているうちにずれてきてしまいます。

姿勢を良くしたり、歩き方に気を付けたり
そういうのに気を使うようにしていたら
首の方はズレ方が少しずつ少なくなってきました。
でも骨盤の方はすぐに開いてしまうみたいです。

生活の中で骨盤が開かないようにする方法を見つける
というか・・・骨盤が開いてしまう原因を探っていけば
もしかしたらこちらも改善するのかなぁ・・・。

でもいましばらくは整骨院のお世話になりそうです。

人気ブログランキングへ


【ポイント最大10倍】  人体骨格模型 がい骨 【ヒューマンスカル】 骸骨 がいこつ レビュ...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めまい首肩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。