SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

最高裁判所裁判官国民審査 [時事]

8/30に行われるのは衆議院選挙だけではありません。
毎回、衆議院選挙と同日に行われる国民審査に
「最高裁判所裁判官国民審査」というものがあります。

これはその名の通り最高裁判所裁判官を罷免するかどうかを
国民が審査する制度のことです。

しかし、この制度には問題があって、
過去に1人してこの審査で罷免された裁判官はいません。

投票用紙に×印を書き込んだもののみ不信任となり、
それ以外の投票は自動的に信任となってしまう点が問題だと思います。

信任は○、不信任は×、その他は無効票とすれば
結果も少しは変わってくると思います。

そんなこんなで
僕はここ数回は制度に対するアンチテーゼの意味もあって
すべての裁判官に×印を記入して投票しています。

touhyoubura2.jpg

きっと今年も僕はすべて×で投票するでしょう。

そして結果だれも不信任にならないのでしょう・・・(^^;;

人気ブログランキングへ


サイコーですか?最高裁!


 【新品】アイドルDVD 中山エリサ/エリサのキモチ【28aug09P10】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終戦の日胸が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。