SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

戸隠神社 [神社・仏閣]

長野を北上するも、山の色はあまり変わらず・・・。
それでも何かあればと思い山道を進んでいきました。

IMGP3626.250.jpg

すると戸隠あたりから急に人が多くなりました。
戸隠神社、鏡池、忍者屋敷等があり観光地としても良い場所だからでしょう。

人混みは好きではありませんが、これだけ人が集まるのだから
何かしら楽しめるだろうという希望的観測から戸隠で降りることを決めました。

鏡池はマイカー規制で行けなかったので、戸隠神社の奥社に行くことにしました。

IMGP4842.250.jpg

山道に入るとすぐに鳥居がありました。
ここから1,900mとのこと。長っ・・・( ̄□ ̄;)!!

IMGP4848.250.jpg

参道はひたすらまっすぐの道。
家族づれ、カップル、お年寄り、中には外国人など
老若男女でそこそこ混雑していました。

IMGP4862.250.jpg
参道のほぼ中間地点に着くと赤い色の門が見えてきました。

IMGP4871.250.jpg

門をくぐるとその先は大きな杉並木です。
IMGP4879.250.jpg
でもまだまだ
ひたすらまっすぐな道が続きます。

そして・・・
最後の最後で石段( ̄□ ̄;)!!
IMGP4882.250.jpg

さすがに、ここまで来て引き下がるわけにはいかず、
汗をかきながらのぼりました。

やっと辿り着いた奥社!
でも汗をかいて息を切らせていたせいか
奥社の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(^^;;

でも奥社からの眺めは撮りました。
絶景でした!o(^-^)o

IMGP4906.500.jpg

その後、お参りをして、
開運のお守りを家内と自分の分の2つ買って戻りました。

帰りもまた1,900mの徒歩の道のり。

なかなか良い運動にもなりました。


戸隠神社 奥社




つづく

人気ブログランキングへ


江原啓之神紀行(5)


天山戸隠(てんざんとがくし) 蕎麦焼酎 2年貯蔵酒 25°1800ML  【あす楽対応_東海】 1001t...


■大変、のど越しの良い「とろろ入り」です。 信州、戸隠とろろそば

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

かば

>gennさん

nice! ありがとうございます! \( ̄▽ ̄\)~~~~

by かば (2009-11-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作戦会議帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。