SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

噴煙もくもく桜島 [旅行]

明日は雨の予報なので
ぼんやりでも見えれば良いと思い
桜島を見にドルフィン・ポートへ行きました。

写真で見るような快晴でのハッキリ クッキリではないですが、
その雄大な姿を見ることができました。

IMGP6589.500.jpg
城山で見たときは噴煙を上げていなかったのに
移動の間に噴煙を上げていました。

IMGP6586.500.jpg
その後は数分おきに噴煙を上げて続けていて、たまに大きいのも上がっていました。

明日は桜島一周のツアーだけれど雨の予報・・・(´Д`)。
見れると良いなぁ・・・。

IMGP6595.300.jpg
思う存分桜島を眺めた後は
帰りのバスの時間まで近くのイベントやドルフィンポート内のお店をウロウロしてました。

陶器市で欲しい皿とかもあったけれど
飛行機で持って帰るのが面倒であきらめました(^^;;


時間に少し余裕を持たせてバス停に行くと、
時刻表はに停車時刻は書いてあるのに、
「このバス停には停まりません」という小さい字の注意書きが・・・( ̄□ ̄;)!!

慌てて走って、周辺地図を探して、バス停を探して
残り数分しかなくて更にダッシュ!
どうにか電車には間に合ったけれど
バスの到着が定刻よりも10分遅れ・・・(-”-;)

この2日間で何度か施設や乗り物のサイン計画に
惑わされたりわからなかったりしましたが、
これがいちばんひどい・・・(´Д`)

停まらないものを時刻表に載せるなーーーー!(T_T)

最後の最後でドッと疲れが出て
ぐっすり寝ながら宿に戻りました。

移動を考えると今回は宿のチョイス間違えたぁ・・・(´Д`)


IMGP4252.500.jpg
夕飯は会席料理。
昼食の時に家内に「魚介は夜に出るから」などと
言われていたこともあって
魚介はそこそこあるかなと思っていました。

しかしチョットだけでした・・・(T_T)
しかも刺身がなかったし・・・。

それでも、黒豚や野菜など出されたものすべてを
美味しくいただきました。
ご飯もおひつで2杯完食Ψ(`∇´)Ψ

明日は最終日、天気は悪そうだけど
楽しみます!(^^;;

人気ブログランキングへ


天然温泉水を飲んで健やかに育った桜島美湯豚500g今だけおまけ!!【タイムセール0129】【送料...


桜島溶岩プレート(八角グリル・取っ手付)


黒麹仕込み 桜島 25度 1800ml本格焼酎鑑評会・総裁賞受賞酒

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Keiko

こんにちはー♪おひさしぶりですっ。
旅行楽しそうー、桜島の噴煙、ダイナミックー!
私は仙台市で、牛タンやずんだ餅の美味しさなど
新しく身近となった食たちに、毎日感動しています。
なので、トレーニングにも励みつつ、
心技体のバランスを整えたりも(^^)b
今年も、よい年になりますように!
今後共、よろしくお願いします。
by Keiko (2010-02-03 16:02) 

かば

>Keikoさん
コメント&nice!をいただきありがとうございますo(^-^)o
家内と結婚してから毎年九州を旅行しています。
次は熊本か宮崎かなぁと思っています。
仙台からは塩釜港や気仙沼も近くて美味しいもの食べ放題ですね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますo(^-^)o
by かば (2010-02-04 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。