SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

雨の鹿児島 [旅行]

朝から雨です。
でも昼くらいからは雨が上がるということで
少しだけ期待を持ってツアーに行くことにしました。

チェックアウトをすませて
タクシーで駅に向かうと
宿から電話がかかってきました。

なんと、宿の鍵を渡さずに持ってきてしまいました(´Д`)。

仕方ないのでタクシーを呼んで
運転手さんに持って行ってもらいました。

おいらも悪いけど、宿の方もチェックしてないんだなぁ・・・

IMGP4253.400.jpg
バタバタしたまま電車に乗り込み
宿が朝食代わりに出してくれたおにぎり弁当を食べました。

1時間弱で鹿児島中央駅に着きました。

バスのところに行くと
参加者はたったの5名とのこと。

まぁ、この天気だしねぇ・・・(^^;;

あまり期待はできないけど、とりあえず出発!

まずは市内の名所をバスで通りながら
城山展望所に向かいました。

IMGP6620.500.jpg
昨日はぼやけながらも桜島が見えていましたが、
今日は真っ白(^^;;

ガイドさんも諦め気味に
次の場所へ移動しました。

IMGP6627.400.jpg
西郷洞窟は西郷隆盛が最期の5日間を過ごした洞窟です。
でも洞窟というよりただの穴です。

城山は地元というのはわかるけど
なんでこんな穴で過ごしたんだろう・・・

もっと他になかったのかなぁ・・・(-”-;)

城山を下って磯にある仙巌園に行きました。

IMGP6660.500.jpg
ここは薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園です。

バスを降りると雨が上がっていました。

ここも桜島がハッキリと見える場所なのですが、
何も見えません・・・(´Д`)

IMGP6725.500.jpg
それでも庭園はなかなか風情があって良かったです。

IMGP6717.230.jpgIMGP6674.230.jpgIMGP6788.230.jpgIMGP6804.230.jpg
IMGP6746.500.jpg

そういえば、
バスの時間がもうすぐだというのに
「揚げたてのさつま揚げが食べたい」とか言い出す嫁・・・
この人はなんで余裕をもった行動ができないのでしょう・・・(´Д`)

IMGP6809.230.jpg

つづく

人気ブログランキングへ


本場鹿児島の味を産地直送でお届け 特選ギフトセットG・招き猫印の木箱入り2箱・9種さつま揚げ...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噴煙もくもく桜島桜島上陸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。