SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

ギター練習 [フラメンコ]

2668723

今月は仕事でWEBサイトをつくっていて
この連休中もずっとプログラムを書いていました。

だからここのところ仕事してるか練習してるかばかりで
書くことがギターのことしかないのかも・・・(^^;;

今日は仕事のキリの良いところで、
来月のライブのネタ作りというかファルセータをつくっていたら
何だか楽しくなってしまっていっぱい時間をつかっちゃった・・・(^^;;

最初はルンバのリズムで作ろうとしたけど
だんだんと凝ってきて、煮詰まって・・・
ちょっと休憩したあとに何となく弾いたら
「あ、これでいいや」みたいな感じでできました。
超テキトー。

ちなみにタラントで使うタンゴなのにD-に転調します。
強引に聞こえるけど持って行き方次第では使えると思います・・・(^^;;
その前のつながりとは雰囲気を変えたかったので、そういう意味ではいいのかも。

でもD-で作ったおかげで
お尻で頑張ってF#に戻してあげているところを
普通にAに戻せばそのまままポル・メディオで使える♪

ちなみに3連符のファルセータだから
ブレリアにも使用できる♪

大したファルセータではないけれど、使い勝手はよさそう♪\( ̄▽ ̄\)~~~~

でも嫁からは(終わり方が)「くどい!」と言われそう(^^;;

ルンバのファルセータは最初の部分だけつくって書きとめたので、
なんかこのままにしておくのももったいないし、
また気が向いたら後で作ろうと思います♪

あぁ、そうだ。
路上用にリズム刻みながら弾けるファルセータも
いくつか仕入れるか作るかしとこう・・・。
外でアルペジオ弾いても音が聞こえないしねぇ・・・(´Д`)

20100321.jpg

人気ブログランキングへ


ウニコ  リゼルヴァ ベガシシリア




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前向きな悩みalmancenar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。