SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

Evernoteの同期で画像データが破壊された・・・ [iPod / iPad]

フラメンコの新人公演に行きました。
その開場から開演までの時間を使って
iPadで譜面を眺めながらネタ探しをしようと思ったら
Evernoteに取り込んだ画像が全部壊れていました・・・(´Д`)
テキストの方は大丈夫でした。

具体的には画像が表示されたらとても解像度の低いもので
文字や音符が読めないくらいでした。
しかも表示されなかったり、アプリケーションが落ちるときもありました・・・(-”-;)

どうも数バージョン前から同期の機能にバグがあるみたいですが
新しいバージョンでも改修ができていないようです。

帰宅してPC版のEvernoteを開くと
画像データは大丈夫でした。
ただ、1つだけ同期に失敗したデータがありました。
どうもそれが原因でiPadの同期でコケていたようです・・・。
同期に失敗したデータを削除して再度同期したら
iPadでも見れるようになりました。

海外メーカーの作成したソフトですが、
つくりっぱなしなのかなぁ・・・
ちゃんとテストしろよな・・・(-”-;)

タグが付けられて整理もしやすいから
これを使おうと決めたのだけれど
さすがにデータが壊れてしまうのは辛いです。

というわけで、譜面等の画像については
しばらくは別のソフトを使うことにしました。

iPad内に保存しても良いのだけど、クラウドでいきますo(^-^)o

代替ソフトですがDropboxを使ってみようと思います。
タグとか使えないけど、壊れるより全然マシです。
フォルダ階層とネーミングでうまく分類しますとも!Ψ(`∇´)Ψ

人気ブログランキングへ

Dropboxポケットガイド

Dropboxポケットガイド

価格:1,344円(税込、送料別)


iPhone+iPad最強のクラウドアプリ活用術

iPhone+iPad最強のクラウドアプリ活用術

価格:1,764円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻炎が辛い!重い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。