SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

告別式 [家のこと]

朝から叔父の告別式でした。

斎場に出かける前に自宅の庭を見ると桃が咲いていました。
しだれた枝に桃と白が混ざって綺麗でした。

P1020754.500.jpg
P1020753.500.jpg

斎場に着いて叔父の顔を見ましたが、
思っていたよりは痩せていなくて
自分が最後に会ったときと余り印象は変わっていませんでした。

やはりガンの進行が速かったのかなぁと思いました。

一般的には短い人生だったとは思いますが、
幼いころからの身障者であり、
なおかつ大きな事故にもあったりしていたので
兄弟からしてみればここまで長く生きてくれたと感じる部分もあるようでした。
安らかに旅立たれることを祈るばかりです。

ちなみに父親の兄弟で亡くなったのは2人目です。
どちらも父親の弟で、死因もどちらもガンでした。
父親の兄も参列していましたが、携帯酸素ボンベを持ち歩いていないといけないような状況です。
祖母も肺線維症だったりで
全体的に肺の弱い家系です。

自分の父親はそこまで悪い症状は出ていませんが、
医者からは肺が弱いという診断が出ていたりもするので
今後が少し心配になってしまいました。

長生きをしてほしいです。
でもタバコやめないんだよなぁ・・・・(´Д`)。

お寺の周りは桜が満開でした。
P1020757.500.jpg

実家で夕飯を食べた後に実家を出ました。
川崎に戻って湯船につかってやっとホッと出来ました。
本当に今回は実家で何もしないで帰ってきました。

来月は友人の結婚式、
再来月は梅狩り
その次は祖母の三回忌と
これからしばらくは毎月実家に帰ることになりそうです。


タグ:告別式 実家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急遽群馬へ日本の旗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。