SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

納豆 [食べ物/料理]

大豆の値上がりの影響で、納豆にもその余波が来ています。

よく利用しているスーパーでも、気のせいか
納豆の安売りの頻度が減った感じがします。

以前食べた感じで、僕にとっては「金のつぶ」は
邪道なので選択肢から除外しています。
※最近はどんな味なのかわかりません・・・。

あづま食品もあまり買いません・・・。

「おかめ納豆」の極小粒、「納豆いち」、スーパー独自ブランドの
いずれかを買っていましたが、
最近は「納豆いち」を見かけなくなってしまいました。

仕入れ価格とか売れ行きとかの関係かなぁ・・・。

そんなこんなで
スーパーに行った時に
自分の買いたい納豆が
値下げされていないことが多くなり、
これがきっかけで今まで買わなかった
ちょっと高めのものに手を出してみました。

↓それがこれ。

タカノフーズ[国産中粒ミニ3]
kokusan_chutubu02.jpg

いやぁ、これおいしいです。( ̄□ ̄;)!!
「おかめ納豆」の極小粒はタレがしょっぱいし
「おかめ納豆」の旨味はさらにタレが生臭く感じることもあったのですが
これはあっさりしているし何よりも豆そのものがおいしいです。

クセになりそう(/\)♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギター練習ウスターソースの味見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。