SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

7日目 コルドバ ギターの受け取り [2009 スペイン旅行]

グラナダからコルドバにバスで移動。
コルドバでの目的は2つあって、
1つはギターの受け取り、
そしてもう1つはCIRO'Sというレストランで食事を取ることです。

2742957

このCIRO'Sというレストランですが、
何を食べてもおいしくて、
特にハモン・イベリコなどは本当にツヤツヤしていて
毎日何度でも食べたくなるくらいの絶品です。
だからコルドバだけは贅沢して
たくさん食べようと決めていました。

しかし、肝心のレストランが場所にない・・・。
電話をしてもつながらない・・・。
でもインターネット上にホームページはある・・・。
あたりを歩いてみるととても良いロケーションにもかかわらず、
空き家になっているテナントが多かったです。
区画整備にでも引っ掛かったのかなぁ・・・。
いずれにしても大ショックです。

しかもホテルも予約せずに、
コルドバについてからそのレストランの傍を予約する予定だったので
スーツケースを持ったまま2人で呆然と立ち尽くしました・・・。

ガイド本を見ながらホテルを調べて電話してどうにか決定。

最初からバタバタです・・・。
前回もコルドバではバレンシア行きのバスを逃してしまい
夕方まで足止めの経験があり、
今回もまた印象深い経験をしてしまいました(-”-;)
次に行った時はCIRO'Sが復活しているといいなぁ・・・。

とりあえずホテルに向かって、
荷物を置いて、昼食&ギターの受け取りに出発です。

P1050632.250.jpg
[美味しかった黒ビール『メスキータ』]

昼食後、細い路地をテクテク歩いて工房の前に到着!

3年間待ちに待った瞬間がやってきました。

緊張気味に工房のブザーを鳴らすと
マヌエル・レジェス・イーホが出迎えてくれました。

いろいろと丁寧に説明をしてくれてカウンター横の棚から
自分のギターを出してきてくれました。

さっそくそれを試奏させてもらうと・・・・
( ̄□ ̄;)!!「とにかくよく鳴るギター!」

軽く弾いても音が飛んでいくのがわかります。

良かった♪

P1050658.500.jpg
[ギター、取ったどぉ~♪]

ホテルに戻って少し弾いていたら
工房で試奏しているときよりも音が出てきた感じ。
とにかく無事に持って帰れるようにしたいです。

追記
疲れのためか、家内が体調を崩し、
この日はここで終了。
たくさん寝て良くなってほしいです。

追記2
帰国後に撮影(^^;;
2668725

人気ブログランキングへ


《アートフォトフレーム》ローマ橋とメスキータ(撮影地:コルドバ/スペイン)〔世界遺産・富井...

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

Yasuji

私も訪れました。工房の扉懐かしいです!その扉のところで、今は亡きReyes氏とならんで写真を撮ってもらいました。

ところで、当方、Manuel Reyes (Padre) 1992 Negraを手放そうとしています。ビセンテ本人が5年間所有し、いくつか録音に使用したという証書のある中古です。興味がございましたら教えてください。
by Yasuji (2016-07-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。