SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

今日の夕飯 [食べ物/料理]

IMGP6043.250.jpg

妹夫婦からお返しにヒレ肉をいただいたのでステーキにしました。

IMGP6069.500.jpg

しかし・・・、スーパーに買い物に行ったときに「三日とろろ」なるものを目にしました。
調べてみると、福島をはじめとする東北地方の一部に伝わる風習で、正月三日にとろろ汁を食べるそうです。
この日にとろろを食べるとこの1年を無病息災で過ごせるなどの言い伝えがありますが、
現実的なところでは年末年始に疲れた胃腸を整える意味合いもあるそうです。

うちには先日掘った「長いも」がありました!
というわけでステーキととろろご飯というなんとも奇妙な組み合わせ・・・(^^;;

IMGP6058.500.jpg

もちろん美味しかったです♪

人気ブログランキングへ


その柔らかさと旨みを独り占めしたくなるほどのヒレ肉です。松阪牛 ヒレ肉 A5 ステーキ 1枚...


【新芋】驚異の粘り!! 驚異のうまみ!!一度食べれば世界が変わる【丹波篠山産山の芋(特秀...


【ご高齢の方や力の弱い方に最適♪】 すり目がきれいでおまけに実用的なスリ鉢♪とろろ、サラダ...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マリーゴールド今日の一品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。