SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

今日の一品 [食べ物/料理]

IMGP4097.300.jpg

うちの実家のネギは青い部分まで美味しく食べられます。
小さい時などはむしろ好んで青い方を食べていました。

鍋ものなどには普通に入れますが、
料理によっては使いようがなくて困ります。

最近は捨てるのがもったいなくて、
余った青い部分を細かく切ってラップに包んで冷凍させています

というわけで今回の自分のテーマは
「ネギの青い部分を消費するためのレシピを考えよう!」です。

冷蔵庫の中を見渡したら豆腐が余っていたのでこれを使ってみました!

IMGP4099.500.jpg
[炒り豆腐]

酒と砂糖と醤油で味付けしましたが、
ご飯と合わせてみたら思っていたよりも少し甘かったかも。

美味しいのだけど
関東人のおいらには、出汁を足した方が好みだったかなぁ・・・。

うまく調整をして、我が家レシピに仕上げていきたいと思います(^^;;

人気ブログランキングへ


豆腐のレシピ88

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

かば

>ほりけんさん
nice!をいただきありがとうございますo(^-^)o
by かば (2010-01-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当然ながらギターハンガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。