SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

柴崎酒造 [梅酒]

実家に帰ったついでに

親に連れられて地元の酒蔵へ行きました。
目的は梅酒の酒の相談(^^;;

IMGP4312.500.jpg

実家のすぐそばにあるのに行ったのは小学1年生のときの社会科見学以来
実に30年弱ぶり・・・(^^;;

前回、母親だけで来たときに
少し説明をしてもらったのですが、
母親が話についていけないとのことで・・・
直接お話しをさせてもらうことにしました(^^;;

梅酒のように長期保存する場合は、
火入りしたお酒が良いということまでは聞いていましたが、
それでも古い酒ではなく、
「梅を漬ける直前に作られた酒の方が美味しいと思いますよ。」
とのことでした。

梅ができるときに一緒に送ってもらうことになりましたが
うちの母親は「そんなの頼まれても、お酒の品名まで覚えてられないよ・・・」と不安がっていました。
でも酒蔵の方が「あたしが覚えているから大丈夫だよ!」と言ってくれました。

というわけで、6月くらいに火入りした原酒を注文しようと思います。
これで一安心♪o(^-^)o

まだだいぶ先だけれど、梅酒ができたら
結果報告を兼ねて少し酒蔵の方に持って行ってみようかなぁ・・・(^^;;。

その後、雑談をしていて
新作の純吟生原酒が今年はなかなか良い出来とのことで
こちらを購入して来ました。

IMGP4311.400.jpg

さぁ、どんな味がするか楽しみ(/\)♪

人気ブログランキングへ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家内の出演日本酒味見会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。