SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

日本酒味見会 [食べ物/料理]

僕の地元は「かかあ天下と"空っ風"」と言われるくらい
空気が乾燥していて、寒い割には滅多に雪が降りません。
山で降っている雪が風に乗って舞っていることは多いです。

それなのに、今日は午後から雪が降り出しました。



そんな寒い夜はこたつに入って日本酒の味見会♪o(^-^)o

IMGP4324.400.jpg


まずは、前に買っておいてもらった船尾瀧の純米桃色活性にごり酒

IMGP4331.400.jpg

これはまだ微妙に発酵をつづけていて
蓋のてっぺんに小さな穴が空いています。
だから保存や配送は常に縦置き(^^;;

飲む直前に一度逆さにしてから沈澱している部分と透明部分を混ぜて均一化させます。

甘味と酸味があってこれは食前酒向きかな?
洋食にも合いそうo(^-^)o


そして、明るいうちに酒蔵で買ってきた限定品の純吟生原酒
IMGP4332.400.jpg

これは、香りも味もしっかりしていてガツンと来る感じもあって
なかなか好みです!おいしい!o(^-^)o

最近は焼酎ばかりでしたが、また日本酒にもハマってしまいそう(/\)♪

人気ブログランキングへ


女性に人気のピンクのお酒!【柴崎酒造】船尾瀧 桃色にごり酒 720ml

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柴崎酒造寒かったなぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。