SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

6日目 グラナダ アルハンブラ宮殿 [2009 スペイン旅行]

P1050010.250.jpg

アルハンブラに行く途中、いくつものギター工房がありました。
P1050017.250.jpg
でも中に入って見てしまったら
欲しくなりそうで怖くて入りませんでした(^^;;。

前回、コルドバに行った時に
「この街は落ち着く」みたいに感じていました。
その感じがこのグラナダにもあります。

理由がわからなかったのですが、
もしかしたらイスラムの雰囲気が
混じっているせいかもしれません。

アルハンブラ宮殿のチケット売り場で
杖をついた老人が話しかけてきました。
P1050031.250.jpg
何でも40年以上も前に
フラメンコのツアーでギタリストとして
日本を周ったとのことです。
ヌエバ広場のそばに住んでいて
アルハンブラ宮殿のそばまでよく来るとのこと。
家内は10年前にアルハンブラに来たときも
このおじいちゃんと話したそうです。

P1050062.250.jpg

ナスル宮殿の内部は本当にあらゆる場所が
細部まで丁寧かつ豪華に作られていました。
色が落ちてしまった部分も多くありますが、それでも圧巻でした。

2687203
P1050091.250.jpgP1050119.250.jpg

ただライオンのパティオにライオンがいなかったのが残念かなぁ・・・。
レプリカでもいいから置いておいてほしかった・・・(^^;;

P1050131.250.jpgP1050167.250.jpg
P1050209.500.jpg
P1050235.edt.jpgP1050297.250.jpg

ナスル宮殿を出た後はアルカサバやヘネラリーフェ離宮を見てまわり
気がついたら19:00過ぎでした。

P1050315.500.jpg
P1050321.250.jpgP1050416.250.jpg
P1050440.250.jpgP1050553.250.jpg
P1050518.250.jpg

そういえば、アルカサバから街を眺めていたら竜巻を見つけました( ̄□ ̄;)!!
P1050401.500.jpg

タブラオに行くためにいったんホテルに戻りました。


人気ブログランキングへ


送料・代引手数料が無料!ヨーロッパの古城と宮殿をたずねて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。