SSブログ
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

意外なアドバイス [健康]

歯の定期検診に行ってきました。

すると院長から意外な一言が。

院長「お使いの歯ブラシは毛先が細いものではないですか?」

私「あ・・・、もしかするとそうかもしれません。」

院長「もしそうであれば、毛先が細くない平らなものにしてください」

理由をたずねると、
「歯の状態を見ると、磨き残しがたくさんあります」
「ただ、磨けていない人とは明らかに違って、毛先の細いブラシを使われている方にありがちな磨き残しです」
「歯ブラシを毛先が平らなものに変えることで、磨き残しが減ると思います」とのことでした。

昨年がんばって全部治療したかいもあり、今回は虫歯はゼロでしたが、
これではまた虫歯になりかねません。
というわけでさっそく歯ブラシを買いに薬局に行きましたが、
そこには毛先が細いものばかり並んでいます!
今まで使っていたGUMにいたっては置いてあるすべての歯ブラシの毛先が細かった・・・(^^;;
先細だらけの中から1つ1つ見ていき、やっと見つけました。

LIONのクリニカ!

クリニカ使うのなんて実家にいた時以来かも。

しばらくこれで様子見です!

人気ブログランキングへ


しばらくこれで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。